当サイトへのリンクについて
貼るもはがすもご自由にどうぞ。ご報告は不要です。
貼っていただける場合はホームページでもブログでもどちらでもかまいません。
サイト名: 広報委員さんのための白黒イラスト
管理人: フラン
URL(HP): http://charin999.web.fc2.com/
URL(ブログ): http://charin999.blog96.fc2.com/
バナー:   


ブログでも広報お役立ち記事をご紹介しています。
「広報委員さんがんばって!」
コチラから→


広報お役立ち素材サイト様
子供と動物のイラスト屋さん:イラストレーターわたなべふみさんのサイト。可愛らしいこどもたちのありとあらゆる場面がクリップアートになっています。私も広報委員だったときに、イラストを使わせていただきました。
気ままに手作り!Min'sRoom:みんさんのサイト。印刷用のモノクロ素材がたくさんあります。ラインや枠もいろいろあって、誌面づくりに活躍すること間違いなし!
みさきのイラスト素材:みさきさんのサイト。他にもたくさんの素材サイトを運営してらっしゃいます。人物の他、動植物のミニカットも充実していて、見ているだけでも楽しいです。
あいママのスケッチブック:あいママさんのサイト。可愛らしいモノクロのカットや飾りがたくさんあります。本当に色んなシーンがあって、まるで自分の子供の園生活を見ている気分です。ワードを使ったお便りの作成例もあって、参考になります。
子供や赤ちゃんのイラストキッズわんパグ:つかさんのサイト。とても可愛いイラストがたくさんあります!学校や幼稚園での生活イラストもカラー・モノクロ両方あります。他にもいくつか印刷用サイトを運営してらして、ハガキ作りにも助かります。
広報お役立ち情報サイト様
広報誌の作り方:KENさんのサイト。企画から製作まで、広報誌作りのノウハウが事細かに説明されています。レイアウトのサンプルもあり、大変参考になります。
編集って何よ!? 編集って何よ!?:エディット-Uさんのサイト。「広報誌ってどう作るのよ」のコーナーで、広報誌の制作方法が紹介されています。他にも編集についての知識が満載。
まーぶる・パレット:おそのさんのサイト。「広報誌作成記」のコーナーで、何度も広報委員を経験されたおそのさんの体験記が紹介されています。実際の広報委員会の様子が垣間見えて楽しいです。
お気に入りサイト様
子育て・ことば育て 子育て・ことば育て:ミカさんのサイト。子供向け学習素材や育児情報など盛りだくさんです。姉妹サイトにイラストサイトもあるのですが、カラーが中心と思われるのでこちらのカテゴリでご紹介させていただきます。
イロイロカラー(Web素材) イロイロカラー:web素材サイト様。newのアイコンお借りしました。

Copyright (c) 広報委員さんのための白黒イラスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system